12月までやるブログ

飽き性なので

プレゼンが終わった

社内プレゼン終わったのでフレックスを使って早く帰った。といってもアートディレクターの人にプレゼンしていただいて自分は説明とかしなかったんですが、、説明能力まじで欲しい。どうやったらゲットできるんだ。

 

イラストが描けても収入は増えないのだ。たぶん。

というか、「魅力的なイラストを描ける」というところからがスタートであって、形がとれるとかはその一部を構成する要素でしかない。

と、毎回書かないと意識から抜けてしまい、デッサンやってるから大丈夫やろ!みたいな感覚になってしまうので、危険。

 

友達とコミティアに申し込んだので漫画を描く。描けるといいな。

 

 

最近は、朝早く起きて、2-3時間を絵や漫画、英語の時間にあてたいなと思う。

あともう少し身だしなみを整える時間も必要。

 

たぶん夜にぼんやりネットしてる時間をなくせば上手くいくんだけどねー。朝起きるところから始めよう。