12月までやるブログ

飽き性なので

無題2

頭が痛い。昨日ビールが飲みたくなってビールを飲んでしまったからだ。やっぱりアルコールはダメだ。

 

別にそんなに上手くなくていいから人に好いてもらえる絵が描きたい。その人の手元に置いてもらえる絵が描きたい。でもだから絵の練習をしない、っていうのはちがう、、と思う。でも、絵の練習をしたからって上手くなるか、好いてもらえるか、っていうと、よくわかんない。ただ出来ることをするしかない感じはする。

 

写真を撮ったときも、わたしはなんだか上手く撮れなくていつもトリミングしてしまう。違うのだー。絵を描いても写真を撮っても、わたしはいつも女の子がきれいなところを見せたいのに描いたり撮ったりすることに必死になって構図がお留守だな。

 

絵だけじゃなくて他の世界と接続しないといけない。他の世界と接続して初めてなにかになる。たぶん。今はこもってる。

 

とはいえ自分の多動ぷりが心配。学生の頃と違うのは、一応実績(といっていいよね?汗)と、実際に手を動かしていることなんだけど、ガス欠で動けなくなるの怖い。

 

寝る前に描いた絵は、朝起きてから写真を撮ってアップすればいいと思う。寝る前はインターネットではなくて本の模写などをするのが良いと思う。ベッドに画材を散らばしたまま寝るのはやめよう。とにかく、ちゃんと寝て、ちゃんとご飯を食べて、あともう少しだけ、運動しよう。