12月までやるブログ

飽き性なので

悩み

絵のことを誰に相談すればいいかわからなくて悩んでいる。イラストの師匠みたいな人がいないので師匠が欲しいのです。何回か相談したことはあるのですが、今までそこそこ仕事をしているため、もうそれでいいじゃん?とか言われがち。いやぜんぜんよくないよ!!よくない!!!

もっと根本的に上手くならないとこの先やっていけない。。今はすごく弊害が出ていて苦しい。

私のような、いろいろ描くことで生き延びてるタイプの人間は、生き残ってる人が少ないもしくは見えないところにいるので話が聞けないのでむずかしい。

もう上手くならないんじゃないか、みたいな不安と日々たたかいながら絵を描いています。