12月までやるブログ

飽き性なので

20170418-0502 46.5kg

全然書いてなかった。少し忙しくて、欠かさずつけていたあすけんもここ3日ほど記録していませんでした。さっき記録したけれど、これだけだったかなー?というフワフワした感じに。

3日記録してなかったからか、体重も体脂肪も増えていました。このままゆるゆると増えてしまうと困るなあ。

 

0418 火

記録によるとピラティスに行っていました。

 

0419 水

仕事で取材。

 

0420 木

疲れていたけどピラティスに行っていたようです。

 

0421 金

仕事をしていました。

 

0422 土

鍼に行きました。

 

0423 日

友人の結婚式でした。たくさん写真を撮りました。帰宅後にお仕事。

 

0424 月

仕事していました。冷蔵庫がきた!最高です。

 

0425 火

仕事していました。あとお友達の写真を撮らせてもらいました。

 

0426 水

記憶も記録もない...。おそらく仕事していました。

 

0427 木

記憶も記録もなし。仕事していたはずです。

 

0428 金

仕事したり慌ててポートフォリオまとめたりしていました。

 

0429 土

仕事していました。

 

0430 日

仕事していました。

 

0501 月

仕事していました。力尽きてそのまま寝た気がする。

 

0502 火

燃え尽き症候群みたいになってました。

 

0503 水

パーソナルトレーニングで筋トレ。

 

 

明日は片付けしたりアプリ開発の勉強をするよていです。だけど予定は未定。

 

20170410-17 45.8kg/18%/W67cm

書いてたらデータが飛んで厳しい気持ちに。。

 

0410

仕事をしていました。

0411

ピラティスに行きました。

0412

あきこさんの誕生日パーティーに行きました。

0413

パーソナルトレーニング体験とピラティスに行きました。タイトルの体脂肪とウエストはそのときのです。

0414

夫の親戚の方たちと集まってごはんへ行きました。

0415

銭湯へ行きました。

0416

寝ていました。

0417

打ち合わせへ行ったり資料を探したりしていました。

 

ごはんは、外食が1回でもあるとカロリー過多になり、おみそ汁だけだとたんぱく質と脂質が少なめになります。

ようやく筋トレしはじめようという気持ちになりましたが、食事制限もしなきゃいけなそうなのでつらいです。。

 

パーソナルトレーニングはいろいろ数値ももらったのでいつかアップしたいです。

20170408-09 46.2kg

0408

淡々と予定をこなした。疲れて昼寝した。

0409

なおたこさんの本を買いに技術書典へ行った。すごく並んでいてびっくりした、3000人くらい入場したらしい。

 

#ダイエット進捗

体重の増減はあまりない。なんとなくの外食はカロリーが多くなってしまうので控えている。お菓子も控えていて、紅茶豆乳、コーヒー豆乳、R1ヨーグルト、いちごを食べている。

ただ、お腹の調子が悪いのは治ってない。食生活を変え始めたばかりだから、2週間くらい様子を見てみる。

 

#0410-14で仕事以外でやりたいこと

・セルフネイル

・肌の記録をつけはじめる

ピラティス2回(予約した)

・朝起きたあとに散歩

・写真のインスタを作る

 

筋トレしたいけどまだやってない。モチベーション高めるために筋肉綺麗な人の画像でも探そうかな。

#記録 その1

iPhoneアプリをつくることにしました。その個人的なメモをここに残していきます。

 

【これからやること】

・ドットインストールiPhoneアプリの作り方を見てみる

・初心者の人がアプリつくったよエントリを読む

・こういうのつくりたいっぽい画面を書く、ひとまず一枚

Xcodeインストールする

 

【進捗】

つくろう、と決めた

今まではつくりたいなー(ぽわーん)だった

 

【目標】

・7月くらいにはとりあえずアプリが動いてほしいな〜

 

1日15分ほど、アプリのことを考えたり作業する時間にあてようと思います。

20170404-0407 46.2kg

0404

ごはんとおみそ汁がつくれてよかった。今のとこ、夜ごはんは10日にいっぺんくらい自炊。 

 

0405

あつみさんと夜桜。写真をたくさん撮らせてもらいました。1年くらい定期的に撮らせてほしいとおねがいして快諾してもらえて嬉しい。人の写真をたくさん撮りたい。

 

0406

スーパーに売ってた銀ダラの西京漬がものすごく美味しくて感動した。

 

0407

いろいろ資料を集めた。仕事をしたあとにおみそ汁がつくれてよかった。

 

 

運動は、ピラティスや歩くのを意識しているけどこれだけじゃきれいに痩せない。きれいにやせたいので筋トレが必要なのだけど、筋肉痛が嫌でまだ躊躇している。今はなんだか変な体型。。

 

完全に自分のためのブログを書いてて思うけど、やはり人に向けて書かないと発信物としてはほぼ意味はない気がする。ただ、人に向けて書くというのは普通の人はそれなりに時間や能力の投資をしないといけないので、代償が必要。

 

だけど意味のないものを発信するのもなと思うし、根本的に美容やメイク、ダイエット、ファッションなどの自分を磨くものに興味を持っていないのは、おそらく未来の私が詰むので、仕事の勉強として、それなりに人が読める、きちんとしたブログをもうひとつ書こうと思います。。

 

こっちはこっちでやります。たぶん今みたいに日々の記録として書いて、まとめるときに使う感じ。

20170402-0403 46.2kg

0402

よもぎ団子を食べながら散歩した。最寄駅がお花見の人達でごったがえしている。雰囲気に飲まれてビールが飲みたくなって、スーパーでいちごやビールを買った。

 

0403

作業をしていたら1日が終わっていた。

20170401 45.8kg 大学卒業してから6年

こたつで寝落ちしたため、水分があらかた蒸発してしまってたみたいです。よくない...

 今日は昼も夜も外食。どちらも最高に美味しかった...!カロリーは大幅オーバーだけど悔いなし。

 

そういえば2011年に大学卒業して6年経ったようです。10年経ったらどうなってるかな。もう少し、絵が上手くなって、仕事ができるようになっていて、お金をたくさん稼げていて、貯金があって、やせていて、肌がきれいになって、健康的で、おしゃれになって、声が通るようになって、大人らしい振る舞いを身につけて、自分のことを好きになれてるといいな、と思いますが、とりあえず、生きてるだけでまるもうけなので、生きていればいいな〜。あと健康だといいな〜。

 

(垂れ流し日記を公開する意味があるのかわからなくなってきた)